そうたんば日記

癒しを求めどこまでも

効率良い?悪い?

ここしばらく丹波、尻尾の先っぽをガジガジしていました。
3~4日くらい前から激しくなったので尻尾の毛をかき分けて見ると..
膿!?


触ると嫌がるので、急遽丹波を抱えて病院へ
先生にも触らせてくれない(ノД`)
いつも大人しく診察台でノベーっとしていて、看護婦さんが笑いながら立たせるのですが、今日はヤダヤダヤダヤダ、泣く泣く泣く....


丹波 「キュイーン(ノД`)キュイーン(ノД`)」
普段泣かないので、私とっても心配でこっちが泣きそうになってしまいました。
なんとか看護婦さんに押さえてもらって、先生に尻尾の毛をチョキチョキしてもらい


先生 「膿んでますね、炎症もしているみたい」
私  「実家の猫に追いかけられて、尻尾噛まれたかも..」
先生 「ちょっと痛痒くてガジガジしてて酷くなっちゃったのかな」


プレートに患部の膿をなんとか、なーんとか取ってもらい検査へ。


私  「どうでしょう.....」
先生 「変な虫もついてないし、お散歩も大丈夫。お薬飲んで炎症と膿が収まれば大丈夫ですよ」
私  「ほっ...」
先生 「あまり頻繁にガジガジするようでしたらカラーはちょっと可哀想なので、人間が使うイソジンつけてあげてくださいね」


イソジン!?あのうがい薬!?
そうなんだ、お家にないから帰りマツキヨで買って帰ろう。


で、

先生 「来週また来てくださいね~」




そして私、実は3週間前くらいからお腹を壊しておりまして、
特に腹痛が無かったのでほっておいたものの、
なんか気になるのでいったん丹波帰宅して、私も病院へ行ってきました。



で、

先生 「今日検査したから来週また来てくださいね~」



いいんですよ、同じ日に行った方が効率いいから。
お互いかかりつけも近いし。
でもね、


お宿やレストランは一緒OKありますけど、
病院一緒OKって無いですよね~...




×

非ログインユーザーとして返信する