そうたんば日記

癒しを求めどこまでも

子犬のためのマナーレッスン

今日は丹波が加入しているアニコム損保のペット保険さん主催、子犬のためのマナーレッスンに参加してきました!


ママのお膝で先生のお話を聞いています


・信頼のだっこ

・おすわり

・呼ぶと来る

など、一通り基本の勉強会のあと


ふれあいのお時間がありました


参加した時間帯には柴犬さんが多く、丹波も積極的でした😄


無料で参加できて、検便容器や消臭スプレー、ホネホネおやつ、カレンダー等、お土産をたくさん頂きました✨

検便容器は、丹波のウンチを採って返送すると、次回のレッスン時に結果を教えてもらえるそうです!


楽しい時間を過ごして帰りの車内、助手席でぐっすり丹波でした😄

×

非ログインユーザーとして返信する