そうたんば日記

癒しを求めどこまでも

【ご紹介】GOLDEN DOG FARm へいざ!!

前回の続きです。


今回は、この子の紹介をさせてください(_ _)


名前は、権之助(ごんのすけ)と言います。
2016年4月8日産まれ、ミニチュアダックスの男の子、チョコレートダップルというとっても綺麗な毛色をしています。丹波より三ヶ月ちょっとお兄ちゃんです。


権之助は、6月2日からウチの子になりました。
その前は、私の知人が飼い主でした。
さらにその前は、どなたか分かりませんがきっと泣く泣くこの子を里親に出されたのでしょう...。


要は、2歳ちょっとなのに私で飼い主3代目なのです。
そのせいかちょっと分離不安の気があります。


毎日丹波と一緒にお散歩へ行くうちに、丹波とおなじところを一生懸命クン活するようになり、丹波と同じところにマーキングをするようになり、尻尾を振って歩くようになりました。でも前飼い主があまりお散歩も行けない状況だったので、他のワンちゃんに「ガウガウ」吠えてしまいます。



引き取らないか?とお話が来た時に、丹波を連れて「お見合い」に行きました。
相性は大丈夫かな?と心配していたのですが、権之助はすぐ丹波と仲良くなりお腹を見せてくれました。二人で嬉しそうにワンプロしている姿を見て、そのまま引き取りました。



帰宅後、晩ご飯は丹波と同じフードをあっという間に完食し「うちの子」になってくれました。


前飼い主より「車はすぐ吐くから30分位が限界」と聞いていたのですが、初めて遠い公園(車で1時間半位)へ行っても全く平気でした。


それから色々な所へ車で連れて行きましたが、たくさん遊んで帰りの車内はいつも..



なので、今回思いきって丹波と一緒に静岡遠征に行ってきたのですヾ(^v^)k




タイトルと関係ない記事でスミマセン..
次回、GOLDEN DOG FARm レポ続き書きます^^

×

非ログインユーザーとして返信する